火災保険は火災以外でも補償される可能性があります!

たとえば、雪による樋(とい)のゆがみでも補償される可能性があります

火災保険・地震保険に加入している場合、甚大な被害に遭わなくても、大雪や台風などの“自然災害”で雨樋が傾いたり、屋根瓦がズレたりしていたら、「損害金(保険金)」が貰える可能性があります。

画像にあるような「雨樋(あまどい)のゆがみ」に対しても、火災保険で補償される可能性があります。

◎専門家が建物調査を行い、保険金請求に関する申請事務をサポートします

◎【完全成功報酬】保険金支払いに至らなければ調査やサポートの費用は発生しません

◎保険金支払いになっても、保険料は従前と同じで変更されません

火災保険は火災以外でも補償される可能性があります!(大雪などの自然災害による破損なども補償対象)

↑当職が実際に建物診断を受けて保険請求してみました!↑
フリーペーパー「コンパス」から

火災保険は火災以外でも損害金を貰える場合があります

火災保険というと火災のみ、と思われがちですが、雪などの自然災害による破損も火災保険で修理が可能です。

保険金を申請できる修理の範囲も幅広く、家の内部・外壁・門・塀・カーポート・サイディング・屋根・雨樋など、家の修繕のほとんどは保険が適用されます。

また、地震保険でも甚大な被害がなければ保険金請求が通らないと思っているご加入様が多く、貰えるはずの損害金を知らないまま貰いそびれている場合も多いのです。

自然災害調査のスペシャリストにお任せください!

家の損傷に気づいていなかったり、そもそも請求の仕方自体分からないという方がほとんどです。

少しでも気になる箇所がある場合は、ぜひ現地調査をご依頼ください。

保険会社から保険金の支払いに至らなかった場合、料金は一切発生しません。

ご紹介している「建物診断」サービスのサポート料金は「完全成功報酬」になっていますので、保険金を受け取った後に報酬(サポート料金)をお支払いいただきます。したがって、立替払いをする必要もありません。

お見積りや建物調査、ご相談・お問い合わせは無料です。保険金請求を行い、保険金を受け取った場合のみ報酬(サポート料金)が発生します。

自然災害調査のスペシャリストが請求可能な損害を調査し、お客様が加入されている保険会社への被害申請のサポートを行います。

上の画像のように、如意棒やドローンを使って調査を行いますので、屋根に登ったり、梯子をかけたりすることはありません。

5000件を超える安心と信頼のサポート実績!

建物診断を行い、火災保険請求をサポートする会社(日新建物調査:東京都豊島区)は、全国各地で5000件を超える実績がありますので、安心してサポートをお受けいただけます。

また、長野県庁生活協同組合様においても、当該サポートサービスを導入し、多くの実績があります。

火災保険の請求に結び付いた実績の一例を以下にご紹介します!

保険金請求の可能性がある方は?

今回ご紹介している自然災害に対する建物診断・保険請求サポートによる、保険金請求の可能性のある方は以下の要件が全て当てはまる場合です。(保険金の支払いを保証するものではなりません)

補償される可能性があるケース(全て当てはまる場合)

・本人所有の建物に「火災・地震保険」がかけられている

・いままでに「火災・地震保険」の保険金を受け取ったことがない

・建物を建築、リフォーム、修繕してから15年以上が経っている

・屋根や雨樋、外壁などを気にしたことがない

上記4つの要件が当てはまる場合は保険金の支払いにつながる可能性があります。(保険金の支払いを保証するものではありません)

↑当職が実際に建物診断を受けて保険請求してみました!↑

自然災害調査サービスの流れ

今回ご紹介している自然災害に対する建物診断・保険請求サポート(自然災害調査サービス)の流れは、下の図のようになります。

まずは、「火災保険・地震保険証書」写しをお送りいただき、対象になりそうかを判断させていただき、その上で「自然災害サポート調査依頼書」でお申込みいただきます。

現地調査の日程を調整させていただき、現地調査を行います。(ご自宅へ調査員が伺います。※雨天順延)

自然災害調査サービスのメリット

〇建物調査にかかる費用は保険適用外であっても無料です。

〇請求して保険金支払いに至らなかった場合も費用はかかりません。

〇サポート料は完全成功報酬制で、保険申請や保険金支払いに至らなかった場合は無料です。

〇自宅、アパート、マンション、倉庫、工場、ビルなども対象になります。

〇受け取られた保険金の使途は保険契約者の自由裁量に任されています。(修繕しても、修繕しなくても構いません。保険金は自然災害で損害を受けたかどうかで判断しますので、修繕は義務ではありません。)

〇建物の補修・リフォームなどをご希望される方には、業者をご紹介します。

〇火災保険、地震保険が保険会社から支払われたとしても、保険料は従前と同じで変更はありません。

↑「火災保険を活用した建物調査(建物診断・自然災害調査サービス)」体験記↑

自然災害調査サービスご利用の際の留意点

〇事前に「火災・地震保険証書」写しの提出していただく必要があります。

〇このサポートは保険会社への申請手続きまでとなります。

〇このサポートの成功報酬は、日新建物調査に直接お支払いいただきます。(成功報酬は受取保険金額の45%)

〇保険金の使途は、保険契約者の自由裁量に任されており、建物の補修・リフォームを強要することはありません。(希望者には業者をご紹介させていただきます。)

〇過去保険に加入しており、現在保険は加入していない状態でも、被害申請日より過去3年まで遡り、被害申請をすることができます。

〇火災保険、地震保険が保険会社から支払われたとしても、保険料は従前と同じで変更はありません。(同じ箇所を再度、保険申請する場合には、修繕して写真などにより修繕の事実を残しておく必要があります。)

〇保険会社に保険金申請が認められ保険金を受領する場合、所得税の申告(個人の場合)は適応外となり不要です。お客様が加入している保険会社から、災害被害に支払われるお見舞金にも納税義務は発生しません

〇無用な誤解を避けるため、日新建物調査では「建物調査(建物診断・自然災害調査サービス)」に関する情報発信について、WebやSNSを利用していません。あくまでも信頼のおける「クチコミ」をメインとしていますのでご理解をお願いします。

《ご注意》

保険会社に建物調査(建物診断・自然災害調査サービス)について相談すると「自然災害ではなく“経年劣化”であり、保険の対象外です」と言われて調査を止められ、貰えるはずの保険金が貰えなくなる場合があります。

※繰り返しになりますが

着手金なし、成功報酬制
・このサポートは保険会社への申請手続きまでです。
・保険金の使途は、保険契約者の自由裁量に任されており、建物の補修・リフォームを強要することはありません。
・保険金受取に結び付かなかった場合は費用は何もかかりません。

お申込み・お問い合わせは

ご紹介している「火災保険を活用した建物調査(建物診断・自然災害調査サービス)」のお申込み・お問い合わせは、合同会社ディアパートナー(長野県松本市)へお気軽にご連絡ください。

合同会社ディアパートナー(長野県松本市清水1-7-19-1)

電話:0263-34-6163

E-mail:info@dp01.co.jp

URL: https://www.dp01.co.jp/

※上記URLのホームページの「お問い合わせフォーム」からもお申込み・お問い合わせができます。

フリーペーパー「コンパス」から

お申込み・お問い合わせは

ご紹介している「火災保険を活用した建物調査(建物診断・自然災害調査サービス)」のお申込み・お問い合わせは、合同会社ディアパートナー(長野県松本市)へお気軽にご連絡ください。

合同会社ディアパートナー(長野県松本市清水1-7-19-1)

電話:0263-34-6163

E-mail:info@dp01.co.jp

URL: https://www.dp01.co.jp/

※上記URLのホームページの「お問い合わせフォーム」からもお申込み・お問い合わせができます。

【体験記】自分で体験したので自信をもってオススメします!

私の実家でこのサービスを利用して、保険金100万円以上を受取りました。

自分で体験したからこそ、皆さまに自信をもってオススメすることができます。

↓「火災保険を活用した建物調査(建物診断・自然災害調査サービス)」体験記↓

実家の雨樋①
実家の雨樋②
実家の雨樋③
実家の雨樋④
↑「火災保険を活用した建物調査(建物診断・自然災害調査サービス)」体験記↑
フリーペーパー「コンパス」から